忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ポルシェ911SCRS(5)

どうもこんにちは。スッキリしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

ポルシェですが、完成いたしました。が、製作過程の写真を撮ったつもりが撮っておらず、

完成写真のみとなります。おかしいなぁ・・・。



キットはBeemax、、、じゃないNuNuのポルシェ911SCRSオマーンラリー仕様です。

なんでオマーンラリー仕様なのか。。。。



今回、eBayで購入した社外デカールを使用し、1985年のツールドコルス、べガン車仕様に

してみました。



キットのデカールは、相変わらず貼りやすく素晴らしい品質でしたが、eBayで購入した

デカールの出来があまりにもひどく、貼りこみに難儀しました。



リアタイヤは、ちょっとディッシュの形状が違いますが、以前複製していたモデラーズの

037パーフェクトバージョンのホイールを使用しました。いつか差し替えようっと。



今回、ブルーはバルケッタのロマンスブルーを使用しております。なかなか良い感じです。



後ろは、7~8年前くらいにフジミの930を改造し、スタジオ27のデカールを使用した

過去作です。並べて比較してみますです。



向かって右がNuNu、顔がデカい印象があったのですが、やっぱり顔がでかいですね。

ライト径も違うんですね。どっちが合ってるのかは分かりませんが、自分的にはフジミの

雰囲気は嫌いではありません。・・・しかし、顔がデカい。



リア。フジミの塗り分けは失敗しているので、だいぶ印象が違って見えていますが、やはり

フジミのほうがナローな感じですね。ウイングの角度もフジミのほうが跳ね上がっている

感じです。



こう見ると、全然違いますね。何か、Nunuは大柄で大雑把な感じ、フジミはこぢんまり

したような、でも、まとまりのある感じですかね。(主観)



まあでも、あいかわらず組み立てやすい、良いキットだと思います。

ツールドコルス仕様で組み立てられて、満足です。

以上でポルシェ911SCRS終了です。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]