忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

アウディ クアトロA2(2)

どうもこんにちは。

ラリーカー好きな私ですが、別ジャンルのキットも買わないわけじゃありません。



ワタシも、最近のハセガワの新作キット発売ラッシュに、すっかりやられてるクチです。はい。

今回も、新作ケンメリを買ってしまいました・・・。作るのかな・・。まあでも、作る

作らないにかかわらず、



・・・・・・およそ45年前のワタシの写真・・。昔昔の我が家の愛車写真。ボディカラーは

違いますが、迷わず手に取ってしまいました。。うーん懐かしー。いつか作ってみたいな。


また、今回購入したのはヤマダ電機茅ヶ崎店になりますが、こちらの店舗、1年前にリニュー

アルして以来、かなりのボリュームのプラモデルコーナーを有しております。んが、毎日の

定期巡回からしてそんなにカーモデルが売れている気配がない・・・。そこで、プラモデル

コーナーを存続させるべく、息子と(私設 非公認)ヤマダ電機茅ヶ崎店のプラモデルコーナー

を存続させる会を設立(会員2名)、ワタシがカーモデル担当、息子がAFV担当となり、塗料等

の消耗品を含め、日夜購入活動に勤しんでいます。くぅ~~。

いや、何でもかんでも買ってるわけじゃあないんですが、身近にこういった店舗があると、

ホントに助かりますのでね。しかも安いし。(キットほぼ3割引)。存続してくれないと困る

んです。はい。・・・・・頭悪い・・・・。顔覚えられてるかな・・。



はい、クアトロです。



今回、ぺったんこな印象を改善すべく、色々な作例を参考にさせていただき、まずは

ルーフに0.5mmのプラ板を貼ってみました。合わせ目処理中。また、それに合わせて

雨どいを削り落としております。後で再生しなきゃ。



0.5㎜かさ上げしたので、その分窓枠も上方向に拡幅します。



まだちょっとガタガタですが、ボディを削って窓枠を再生させました。元の窓枠分、およそ

1㎜弱窓枠が拡幅し、ルーフが0.5mmかさ増しされました。おー、少しぺっちゃんこな印象が

改善された感じかも。



ボディと一体さされていたドアノブも切り飛ばし、グリっと掘りなおしておきました。

まだまだガタガタなので、修正は続きます。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]