忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ホビーフォーラム2022

どうもこんにちは。

昨日、横浜の大さん橋でホビーフォーラムが開催されましたよ。ええ、何と3年ぶりですよ。

毎年、ホビーフォーラムでのひと時を生きがいにしているワタシにとって、2020年、2021年の

2年間の中止は耐え難く、この3年間毎日涙を流しながら過ごしておりました。・・・いや、

ホントに。



朝6:30の、大さん橋からベイブリッジの眺め。ス・テ・キ♥ 


さて、今回のW.R.Cの年間テーマは、2020年赤いラリーカー、2021年青いラリーカー、

そして2022年黄色いラリーカーとなっておりました(なんのこっちゃ)。ここまでテーマが

繰り越しされると、もうよくわかりませんが、



揃いも揃って、90台ほどの展示になりました。(ホントは展示しきれない作品が9台ほど

クルマに残っておりましたが、スペースが捻出できずに、断念っす)



今回は何と言ってもこれでしょう。KENさんのサンクターボマキシ、33exportカラーですね。

徹底的に改修された形状はもちろん、この塗り分けがたまりません。ワタシにゃ、絶対

塗り分け出来ない・・。



ワタシのメトロと。同じ33exportでも塗り分けの難易度が格段に違います。色味も軽いなー。

うーん・・・。



ちょっと画質が・・・。赤い3連星バストス仕様M3。KENさんトランスキット使用。

やっぱりBeemax素組みとは違う。この3台、一見同じようですがゼッケンも年式も違います。



これは、DすけさんのファビアとKENさんトランスのM3。この仕様のM3もホントかっこいいい。

Dすけさんの作品は、どれもクリーンで清潔感があって、破綻が一切なくホント丁寧で

凄いと思います。うーん、ファビアもカッコいいなあ。



W.R.Cのセリカマイスター、セナさんの205。やっぱり205はマルボロカラーが似合います

ねえ。



同じくセナさんのサンクターボ。これ、タミヤじゃなくてエレールですよ、エレール。

よくぞここまでキッチリと。



とくながさんのコロナ。1/43です。すげーっす。老眼進行中のワタシには、絶対作れない・・。



hamadaさんのパブリモビール三種盛り。そのうちモンテ仕様作りますから、今度並べて

ください!





楠木さんのヴィヴィオとA110。どちらもツボですよ、ツボ。いつかヴィヴィオもコレクション

に加えたいなあ。A110はスケールプロダクションのトランスキットとのこと。超絶かっこいい

です。楠木さん、今回もっとゆっくりお話ししたかったです。



masudaさんのブルーバード。日東のキット改造。絶妙な車種設定!こういうキットがあるかの

ようですね。今回、この作品に刺さっている方が多かったですね。



そして、KENさんのWRX。モデラーズのレジンキットを徹底的に改修し、自作3Dパーツを

あわせるという、現代モデリングの結晶ともいうべき、すごい傑作ですね。メタリックブルーも

いい色だなあ。


・・・・・・・すんません。他のクラブの方々の作品は、別のサイトでご覧ください・・

全然写真撮っていなかったです・・。







金網越しですが、夕暮れ時のみなとみらい方面。ホントにこの景色、好きです。

楽しいときは、あっという間に終わってしまうものですね。3年間、焦がれたイベントも

アッと今に終わってしまいました。

ただ、この3年の空白をあっという間に埋めてくれるほどに、本当に楽しく、充実した

時間となりました。これでまた1年、仕事も趣味も頑張れそうです。いやー、最高の

ひと時でした。ありがとうございました。



そして、帰りのミーティングで来年のお題が決まりました。来年は・・・・


「Martini vs Rothmans」に決定いたしました。

マルティニ?ロスマンズ?何がありましたっけ??

でもまあ、これから何を作ろうかと色々思いを巡らせる時間が、とても楽しかったりします。

また来年、ホビーフォーラムに参加できることを願いながら、製作に励んでいきたいと

思います。










最後に、今回のお買物。それほどは買いませんでしたよ、ええ。もう大人ですからね。

・・・PLUSALFAの3Dパーツ、高かった・・・・・・いや、つい勢いで・・・

来年のテーマ、マルティニだし、いっか・・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れさまでした!
megさん、こんにちは。先日のホビーフォーラムお疲れさまでした!そして、ありがとうございました。
3年ぶり?、いや前回はお会いできなかったので実際は4年ぶり(?)でしたでしょうか。久しぶりにお会いできて、作品も直に拝見できて、ほんと楽しい時間をすごせました!
このイベントがリアルで再開できてほんと良かったと思います。直に会って話したりすることの楽しさや充実感をあらためて実感しましたよ。
ぜひこれからも長く続いてほしいですね。
penteco 2022/11/08(Tue)00:26:10 編集
Re:お疲れさまでした!
ぺんてこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。久しぶりにお会い出来、お話しが出来て嬉しかったです。三年ぶりにホビーフォーラムが開催されて、改めて参加出来るありがたみをかみしめています。当たり前じゃないんだな、こうした時間は、大切にしなければいけない、と改めて思った次第です。今後は、趣味も仕事もひとつひとつ丁寧に取り組もうと思いますよ。
【2022/11/08 05:03】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]