忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンDS3 WRC(5)

どうもこんにちは。毎日寒いですね。

仕事がバタバタしてまして、だいぶ更新が滞ってしまいました。

ところで、現在DS3はローブ車を製作していますが、先日のモンテカルロはローブが優勝

しましたよね。WRCからは一線を退いているレジェンドなのに、優勝とはすごいですね。

今後もスポット参戦してくれるんですかね?まだまだWRCでローブが活躍する姿を見ていたい

と思いつつ、未だにローブが優勝してしまう現状を心配してしまったり。。。。

いずれにしろ、タイミング良くローブ車を作ってますので、次回作もローブ車いってみよっかな。


さてDS3です。なんか集中して製作出来てなくて、写真もちゃんと撮ってません。



キットのショック、サスがあんまりにも残念なモールドだったので、一旦削り落とし

真鍮線で再現してます。うーん、残念なことには変わりなかった、、、、くぅ~。



エッチングのローターを付けてみました。うーん、駄目だ・・・やり直そうっと・・。



シートは、何故かこんなところにまでシボが入ってますね。ウインドウ越しに結構目立ちそう

なので、ヤスリで均します。なんじゃこりゃ。




あっさりと、室内を組みました。こういっては何ですが、意外と精緻に組みあがり

ました。



ダブルシェブロンは、ブラック、クリアーのあとメッキシルバーを吹きましたが、うーん

輝度今一つ・・・うーん、まあいいか。



ライトユニットです。派手なヒケがあるので、パテで埋めて均したんですが、うーん?

なんか似てない?



ライトはもっと大きいイメージだったのですが、ちょっとつぶらな瞳ですねえ。

なんか違和感が半端ない。



5㎜のストローにエポパテを充填して窪ませ、ライトを作ってみました。うまく差し替えが

できるかな。ちょっと径を大きくしてみようかな。

うーん、上手くいくかな・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してます
ローブのメモリアルカラー、黒・金のカラーがカッコイイですよねー!
エレールのDS3は形は文句なしですが、ヘッドライトだけは「?」ですよね。私はそこで手が止まっちゃってます。
次の工程も楽しみにしてます。
豆ごはん 2022/02/07(Mon)12:52:06 編集
Re:ご無沙汰してます
豆ごはん様こんばんは。コメントありがとうございます。基本的な形状は素晴らしくて、組み易いキットなのですが、何かライトがイメージと違ってます。もっとお目目パッチリなはずですが、つぶらな瞳で下を向いてしまってます。シャーシ側のホイールハウスが干渉するのでごちゃごちゃ改造はできませんが(失敗しちゃいました)出来る限り手をいれてみたいです。
【2022/02/07 22:02】
ご無沙汰してます
ローブのメモリアルカラー、黒・金のカラーがカッコイイですよねー!
エレールのDS3は形は文句なしですが、ヘッドライトだけは「?」ですよね。私はそこで手が止まっちゃってます。
次の工程も楽しみにしてます。
豆ごはん 2022/02/07(Mon)19:25:06 編集
すみません
どう言った訳か同じコメントを連投?してしまったようで、削除、編集もできませんでした。コメント欄を汚してしまい申し訳ありません。
豆ごはん 2022/02/07(Mon)19:31:21 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]