忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ギャランvr-4`92(2)

どうもこんにちは。いやあ、今日はすごい雨だったですね。

ギャランでございます。

今回、ギャランを進めるに当たっては、カーモデル界の道先案内人、模型超人である

C水さんのサイトをねっとり参考にさせていただいております。はい。

で、ギャランです。ボディ修正をおこなっておりましたが、すっかり写真を

撮るのを失念してまして、、、、



もう修正は終わって、黒サフからのクールホワイト、黄色はキアライエロー、

ブラック部分も塗装しちゃってました。



ウインカーの修正部分は、プラ板でルーバーを貼り付けましたが、黒く塗っちゃって

ますので、良く見えない・・



Cピラーのサイドウインドーの窓枠は、一旦埋めて彫りなおして形状を修正してます。

これもよく分からん・・・



苦手なREJIのデカールを貼っていきます。

今まで散々失敗してますので、薄くて柔らかくて伸びやすくて糊が強いっていう(主観)

REJIのデカール特性を踏まえて貼っていきます。

お、結構貼りやすい。ドア下のリブにも、しっかり馴染んでくれます。

ただ、ボディ側に水をたっぷり乗せておかないと、あっという間にデカールが

貼りついちゃいます。

デカールが柔らかいので、無理に動かそうとすると、伸びて変形しちゃいます。

慎重に慎重に。

てゆうか、ボンネットのデカールの黄色と、塗装したキアライエローの色調が・・

うーん、どうしましょ・・ちょっと、目立つなあ・・・・・



そして、右側のAピラーの形状が合わないっていう・・・。

あとでパッチワークかタッチアップします。



とりあえず、何とか貼り終わりました。やっぱりデカールは(も)苦手です。



慎重にいきましたが、リアサイドのRALLIART部分が欠けました・・・

右側に至っては位置を直そうとするも貼り付いてしまい、動かそうとして微妙に曲がって

しまうという・・・・・orz  位置もずれたまんまです。左側はパッチワークっす。

まあ、いつもながらに残念極まりない・・。

ちなみに、リアスポイラーは、デカールの色指定では黄色でしたが、実車は白っぽいので

白にしてます。RALLIARTの向きはデカールの指示書を参考にしてますが、合ってる

んだろうか・・・・・・

さあ、乾燥させてクリアコートしよっと。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]