忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

静岡ホビーショー2019

 どうもこんにちは。昨日はとても暑かったですねえ。
 
昨日は休みが取れましたので、昨年に引き続き、静岡のホビーショーに

出かけて参りました。各メーカーの新作や、展示作品を拝見して、

自分にカツを入れようって思っております。


車を停めそびれた昨年の失敗を踏まえ、5時ちょっと前に家を出発し、東名をかっ飛ばして、、

いや、安全を心がけつつ、6時半に静岡に着いちゃいました。

昨年難儀した駐車場も、比較的近い臨時駐車場にすんなり停めることが出来ました。

良かった良かった。(時間が余りすぎちゃったよ・・・orz)
 
 仕方ないんで、車で仮眠してから会場に向かいました。
 


一年ぶりのツインメッセです。うーん、テンションあがる♪

そしていきなり、入り口に待ち構えておりましたのは、



何と、リバティウォークのアヴェンタドール!マルティニカラーですよ。

ものすごいかっこいいです。



車高べったべたです。ノーズが地面に刺さりそうです。普通に走れんの?

 
てゆうか、今年は例年以上にもの凄い混雑です。行列が凄くて、9時の開場から

中に入るのに30分近くかかっちゃいました。

中に入ると人、人、人。うげー、まともに歩けません。

何とか人を掻き分けて、アオシマブースにたどり着きました。



おおー、ランタボ!もうすぐ発売ですね。かっこいいじゃあないですか!



スタリオンGr.A。是非とも、ラリーバージョンもお願いします。



・・・カリーナ。マニアックだ。。



もうアナウンスされてますが、ベルキットの新作、メトロ6R4、C3、アスコナ、

うーん待ちきれません、早く発売してー!!


そして、ハセガワのブース。



EP71スターレット。ニッチなところ突いてきますよねえ。

タミヤのブース。



スープラの実車ですよ、スープラ。

カッコいいんですけど、何か昆虫みたいというか、仮面ライダーみたいというか・・

ラジコンの発売があるんですね。そのうち1/24も発売されるんでしょうね。


合同展示作品も見て参りました。

各作品については、いろんなサイトでアップされるでしょうから羅列はしませんが、

1点だけあげさせていただきますと、



模型電動士さんのマトラ。衝撃的な作品です。突き詰めるとここまで

完成度を高められるのか、とびっくりです。圧倒的な存在感です。


今回のお買い物です。

今回は、かろうじてキットの購入我慢しました。あぶねえあぶねえ。

そのかわり、



ミネシマのブースで、精密のこぎりを購入してまいりました。これでいろいろ

切り刻めます♪ ムフ♪


今回、あんまりにも人が多く、ぐったりしましたので午前中で撤収しました。

帰りは、お約束の由比PAで「桜海老天そば」をいただいてきました。



やっぱりうまいっす。



そして由比PAからの富士山。うーん、霞んで見えない。ですが

この景色が大好きで、心が洗われますね。



今回、色んな作品も拝見し、新しいキットにも触れて充電できました。

気持ちも新たに、モリモリ製作していきたいと思います。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]