忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

アウディ クアトロA2(1)

どうもこんにちは。



昨日は息子の部活発表で、またまたみなとみらいに行ってきました。天気も良くて、ホントに

気持ちよかった。

先週はすぐそばでホビーフォーラムがあったと思うと、何か不思議な感じですね。

あーもう、来年が待ち遠しい(笑)


さて、来年のクラブの課題が「マルティニvsロスマンズ」になりました。

うーん、マルティニ・・・・ロスマンズ・・・・何がありましたっけ?



手持ちで言うと、昔に作った赤デルタ。これもマルティニですが、デカールが染みあがりで

赤く染まってしまい、散々な出来に・・・。くぅ~・・・・。

てゆうか、これだけ有名なマルティニですがこれ以外に作ったことが無いっていう・・。

この赤マルティニは、絶対作り直したいです・・。



ロスマンズはこれだけ作ってました。おお、意外とあるなあ。

でもやっぱり、ロスマンズカラーはかっこいいですね。


さあ、新たな課題の第一歩ですが、今回は、、



タミヤのクアトロです。今回は、でなくて、今回も、ですね。何回か作ってますもんね。

すいません。ただ、今回はこれが猛烈に作りたくなってしまいまして・・・



クアトロA2のロスマンズ仕様です。いつか作りたい作りたい、と思っていてなかなか

手が動かなかったのですが、今回の課題が決まって、真っ先に頭に浮かんだのがこれです。



こちら、以前に作った素組のクアトロです。うーん、ぺっちゃんこな感じな感じが

否めないですね。今回、この辺も手を入れられればと思います。



・・・・・・・・・・・うーん。ぺっちゃんこ・・。

早速手を動かしていきたいと思います。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
クワトロ
クワトロA2ですか。良いですね。
このホイールとベーンて製品ないんですかね???
さて、私もクワトロはぺっちゃんこ具合が気になって、屋根の嵩上げとサイドシルのボリュームアップを試してみました。「豆ごはん、ホビコム」で検索いただければ出てくるかと思いますので、よろしければ参考にどうぞ。
豆ごはん 2022/11/14(Mon)21:26:19 編集
Re:クワトロ
豆ごはんさまこんばんは。コメントありがとうございます。おーっと、やはりFBでこの方は豆ごはんさんか!?と思っていた方が豆ごはんさんでした。ものすごい魅力的な作品ばかりで、スゴ腕の方ですね。ホビコムもしっかり拝見させていただきました。クアトロもしっかりパク・・いや参考にさせていただきますー。
【2022/11/14 23:28】
無題
ありがとうございます。切った貼ったが好きなだけで、実物は粗だらけですよ(汗
megさんのクワトロもどのように調理されるか、楽しみにしてます。FBもよろしければフレ申請いただけると嬉しいです。
豆ごはん 2022/11/15(Tue)07:38:36 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]