忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

アウディ クアトロ(1)

お久しぶりです。
前回の更新から、丸1年が経過してしまいました・・・。
諸事情から、ブログを更新する状況になかったのが原因です。お恥ずかしい。
少し余裕も出てきましたので、ゆるゆる再開させていただければと思います。

前回の更新は、REJIのパルサーでしたが・・・あれ?クアトロ?(笑)
末席に加えていただいている模型サークルの年間テーマが「ドイツ車」という
事になりまして、今更ですが、タミヤのクアトロを作りたいと思います。
決して、REJIのパルサーが大変で、嫌になったわけではありませんよ。ええ。(笑)
近いうちに、再開させますよ。

 

エッシー用のデカールがありますので、それを使って1981年モンテでいきます。ターマックが好きなので。

さっそく、パーティングライン処理、バンパーにヒケがありますのでパテ埋めしてから、先にボディに接着。ドアノブは切り取って再利用しようと思いましたが、なくしちゃいましたので、後でプラ棒かなんかで。あ、オーバーフェンダーも成形後、接着しちゃいました。



なんか、屋根低くないっすか?こんなもんですか?

お約束の、ボンネットのルーバーうすうす攻撃で、開孔~。


リアウイング(オイルクーラー)は押しピン跡の成形と、翼端板が実車では平面でなく、くの字っぽいので、ヤスリで強調しておきました。あんま、わかんない・・。あと、接着がイモ付け
なので軸を打っておきました。写真がよくないですね。


と、ここまでやってきて。致命的なミスが発覚!
1981年のモンテ車って、ホイールアーチのオーバーフェンダーが付いてないんすか!?
あと、リアウイングも小さい(低い)ような・・。

 

知らなかった・・。もう、オーバーフェンダー接着しちゃったよ・・(笑)
ホント、どうしようもないっすね。あー。
・・ばっくれようかな・・(笑)

とりあえず、違う仕様を考えますかね・・。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]